百名伽藍

【沖縄県・南城市】 (リゾートホテル) 

百名伽藍

グスク様や琉球建築を楽しめる、和琉スタイルリゾート

琉球王朝時代の城のような風格をたたえる、ラグジュアリーリゾート「百名伽藍」。沖縄南部の琉球創世神話の舞台として知られる神秘の地、百名に位置し、建物は和琉スタイルの造りで、座喜味城跡の城壁にも使われた琉球石灰岩や、沖縄の伝統的な屋根材である赤瓦など、建築の随所に“沖縄らしさ”が取り入れられている。

小さな森のような中庭には、3本のガジュマルの巨木が空へと伸び、地下エントランスの先には巨大な吹き抜けの洞窟(ガマ)や、高さ約7mの石仏が鎮座。館内には琉球王朝の歴史を描いた絵巻物や、歴史上の主要人物の肖像画が並ぶギャラリーもあり、パノラマビューのダイニング空間では、地元の新鮮な食材を使った和琉会席でもてなされる。まるで琉球時代に時をさかのぼったようなエキゾチックなひとときは、周囲を山と海に囲まれた大自然と呼応しながら、訪れた人の感性をダイレクトに、心地よく刺激する。

2014年以来、ワールドラグジュアリーホテルアワード6年連続受賞の事実に納得せざるを得ない、快適な居心地と美食、何より温かなもてなしが、百名伽藍には確かにある。心身の癒しを求めて、近々ゆったりと訪れてみてはいかが。

百名伽藍 百名伽藍
百名伽藍

1.グスクを思わせるファサードから館内へ。
 その最上階に、離れ部屋「方丈庵」がある。
 茶室を模した和室に、 海に面した露天風呂やテラスの空間。
2.夕食は、新鮮な沖縄産食材を使用した和琉会席。
3.客室はすべてオーシャンフロントで、
 室内も半戸外のような開放的な空間。
4.前後の窓から、海と山を望める「伽藍スイート 白隠の間」。

基本情報

住所
〒901-0603
沖縄県南城市玉城字百名山下原1299-1
TEL
098-949-1011(代表) 受付時間 24時間 年中無休
URL
http://www.hyakunagaran.com/
駐車場
有り
その他
※当館のご利用は12歳以上となります。
※全室禁煙

アクセス

交通
那覇空港から車で約40分

レクサスファイナンスデスク

レクサス特約店宿泊プランのご紹介はレクサスファイナンスデスクでも承っております。
0800-300-3355 (通話料無料)

受付時間/9:00~18:00 年中無休 (年末年始を除く)

※お支払いはレクサスカードをご利用ください。
※ご予約の変更、キャンセルにつきましては、お客様より各施設へご連絡願います。

※ご予約をキャンセルされる場合、キャンセル料が発生する場合がございますので、事前に(またはご予約時に)ご確認いただきますようお願いいたします。

※ご利用料金をお支払い時に、地方税(宿泊税・入湯税・ゴルフ場利用税など)が発生する場合がございます。

ページの先頭へ