由布院 玉の湯 ポイント使えます

【大分県・由布院温泉】 (旅館) 

由布院 玉の湯

雑木林の庭がやさしい憧憬の宿で、
自分だけの時を、自分のペースで過ごす。

「玉の湯」といえば、言わずと知れた由布院の名宿。多くの人が一度は訪れてみたいと挙げる大分・由布院温泉の中でもとくに、風情、温泉、料理、接客などすべての満足度で高い支持を得て、多くの著名人に愛されてきた。
自然のままのようで毎日しっかり手入れされている、クヌギやカエデなど里の雑木林の趣をもった庭が「玉の湯」を象徴する。この雑木林は、かつては田んぼだったところに山の土を運び、知り合いの農家からもらった木々などを3,000坪の敷地中にレイアウトして造りだしたもの。客室のテラスから眺められるこんもりとした丘は、宿が建つ前からのもの。人工でありながら自然。それは質の高いイングリッシュガーデンの心にも通じる。
食事は、有機栽培の野菜、和牛や地鶏など地元の最高の食材を使った料理。素材の味を活かすため、調味料にこだわり、醤油ひとつにしても数種類を使い分ける。出汁のいりこも、苦味を取るために内臓を取り除き、空煎りしてから使う細やかな気遣い。野菜がたっぷりの料理は、とくに女性客に好評である。回廊のベンチに座り野の草花を眺めたり、近くの田園を散歩したり、自分だけの時を、自分のペースで過ごせる、居心地のいい宿である。

由布院 玉の湯
期間限定プラン
期間限定プラン


《料金》
(1泊2食付き、1室2名さまご利用時の1名さま料金、税抜き、サ込み、入湯税別)
[和洋室(10畳+10畳)]
・平日/休日 46,000円
・土曜/休前日 50,000円

《優待》
・夕食時にアルコールまたはソフトドリンクのワンドリンクサービス(1名さまにつき1杯)

《ご予約・お問い合わせ》
由布院 玉の湯 0977-84-2158(代表) 受付時間/9:00〜22:00 不定休

※キャンセル料は、3日前から発生いたします。3日前〜2日前20%、前日50%、当日・不泊100%のキャンセル料を頂戴いたします。
※ご予約の変更・キャンセルにつきましても、「由布院 玉の湯」にご連絡をお願いいたします。
※掲載プランは掲載の施設が、レクサスカード会員さまにご提供しています。



優待期間
2018年9月1日~2019年3月31日
除外期間
2018年12月29日〜2019年1月3日

基本情報

住所
〒879-5197
大分県由布市湯布院町川上2731-1
TEL
0977-84-2158
URL
https://www.tamanoyu.co.jp
駐車場
有り
その他
《料金の一例》
(1泊2食付き、1室2名さまご利用時の1名さま料金、税抜き、サ・入湯税込み)
・平日  39,150円~
・休前日 42,150円~

※2019年5月6日より全室禁煙

アクセス

交通
大分自動車道・湯布院I.C.から約10分、
JR久大本線「由布院駅」から徒歩約15分

レクサスファイナンスデスク

レクサスカード会員さまは、通話料無料でオペレーターがご案内いたします。
レクサスカード裏面に記載の専用電話番号をご利用ください。

受付時間/9:00~18:00 年中無休 (年末年始を除く)

※ご予約時に「レクサスカード会員」である旨を必ずお伝えください。お申し出がないと、プラン・優待・特典が適用にならない場合がございます。
※お支払いはレクサスカードをご利用ください。
※他のプラン・優待・特典との併用はできない場合がございます。
※ご予約の変更、キャンセルにつきましては、お客さまより各施設へご連絡願います。

※ご予約をキャンセルされる場合、キャンセル料が発生する場合がございますので、事前に(またはご予約時に)ご確認いただきますようお願いいたします。

※ご利用料金をお支払い時に、地方税(宿泊税・入湯税・ゴルフ場利用税など)が発生する場合がございます。

ページの先頭へ