陶泉 御所坊 (とうせん ごしょぼう) ポイント使えます

【兵庫県・有馬温泉】 (旅館) 

陶泉 御所坊 (とうせん ごしょぼう)

関西の奥座敷で、
名旅館の奥行きの深さを実感する。

日本書紀にもその名が記載され、四国の道後温泉、和歌山の白浜温泉とともに、日本三古泉に数えられる「有馬温泉」。老舗の宿「御所坊」は、1191年に吉野の修験僧が建てた十二軒の宿坊のうち、とくに位の高い僧のためにつくられた坊が起源といわれる。
有馬独特の赤茶色の湯はもともと無色透明だが、それが空気に触れた瞬間に鉄分が酸化して赤くなることから、金泉と呼ばれている。さらに御所坊では歴史ある古湯の色が、陶土に似ていることから独自に「陶泉」の二文字を宿名に冠している。
古くから著名人に愛されてきたこの宿は、木造三階建てという古きよき時代の風情を残しながら今の生活様式に合わせて改装された。自慢の料理は、御所坊の創設当時にルーツをもつ野趣あふれる山家料理。自家栽培する合鴨農法の米、有機栽培の野菜に加えて、明石浦漁港から届く瀬戸内海の海の幸、丹波名産の黒豆の湯葉や豆腐、但馬牛など吟味された旬の素材を駆使した宿のオリジナル料理が楽しめる。昭和初期の情緒を残したサロンには、大人の落ち着いた時間が流れている。有馬温泉が関西の奥座敷といわれるのが、心から納得できる名宿である。

陶泉 御所坊 (とうせん ごしょぼう)

ご優待情報(特典)

《優待》
・1階サロンで食前酒をサービス
・レイトチェックアウト 12:00(確約不可。空室状況による)
※上記優待の対象は、「天楽」「中庸」の部屋タイプ宿泊の場合。

2017年4月1日~2018年3月31日 2017年4月28日~5月7日、8月6日~8月16日、12月28日~2018年1月3日

基本情報

住所
〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町858
TEL
078-904-0551
URL
http://www.goshoboh.com
駐車場
50台
部屋数
20室
プラン内容
チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00

《料金》
(1泊2食付き、1室2名さまご利用時の1名さま料金、税抜き、サ込み、入湯税別)
・平日 26,019円~
・休前日 31,759円~


アクセス

交通
中国自動車道・西宮北I.C.から約15分、
阪神高速道路7号北神戸線・西宮山口南I.C.から約10分
神戸電鉄「有馬温泉駅」から送迎あり(無料、到着時要連絡)、
JR「新神戸駅」から送迎あり(有料、要事前予約)

レクサスファイナンスデスク

レクサスカード会員さまは、通話料無料でオペレーターがご案内いたします。
レクサスカード裏面に記載の専用電話番号をご利用ください。

受付時間/9:00~18:00 年中無休 (年末年始を除く)

※ご予約時に「レクサスカード会員」である旨を必ずお伝えください。お申し出がないと、プラン・優待・特典が適用にならない場合がございます。
※お支払いはレクサスカードをご利用ください。
※他のプラン・優待・特典との併用はできない場合がございます。
※ご予約の変更、キャンセルにつきましては、お客さまより各施設へご連絡願います。

※ご予約をキャンセルされる場合、キャンセル料が発生する場合がございますので、事前に(またはご予約時に)ご確認いただきますようお願いいたします。

ページの先頭へ