玄妙庵 (げんみょうあん)

【京都府・天橋立】 (旅館) 

玄妙庵 (げんみょうあん)

高台の頂に風格ある山荘の佇まい、
部屋に居ながらにして絶景を堪能する。

川から流れ出す砂と日本海の波が運ぶ砂によってつくられた全長3.6キロの砂洲、日本三景のひとつ天橋立。一字観、斜め一文字…と、天橋立の見え方は場所によってさまざまであるといわれる。「玄妙庵」のある文殊界隈の高台からの眺めは、体を屈して股の間から覗くと、空に舞う竜のように見えることから「飛竜観」と呼ばれてきた。この地域には宿も多いが、天橋立を眼下に見下ろす形で楽しめるのは、玄妙庵だけである。大きな三角屋根が印象的な山荘風の佇まい。豪壮な漆黒の梁や柱、ほんのりと灯る明かりが、老舗の宿の落ち着いた雰囲気を醸し出している。ロビーラウンジの大きくとった窓の先から壮大な海の景色が眺望でき、躍動感のある天橋立が迫ってくる。
このすばらしい立地条件を最大限に生かして、天橋立のパノラマをほとんどの客室や大浴場からも楽しめる造りになっている。ソファーに身を預けながら、時には畳にごろりと寝そべりながら、天橋立の景色をまるで一枚のパノラマ写真でも見るように眺める贅沢。そして、旬の素材を使った京風会席料理を楽しみながら眺める天橋立、あるいはゆったりとお湯につかりながら眺める景色。この絶景を堪能するには、この宿に勝るものはない。

■□■□季節の情報□■□■
風光明媚な天橋立を心ゆくまでお楽しみください。
<天橋立・阿蘇湾一周サイクリング>
レンタサイクル(自転車)で天橋立や阿蘇湾の見所を余すところなく満喫できます。
<神蹟を歩く 日本最古!!天橋立パワースポットめぐり>
かつて久志濱(不思議の浜)と呼ばれた天橋立のパワースポットをガイドがご案内。

玄妙庵 (げんみょうあん)

ご優待情報(特典)

《優待》
・ご到着時に、お抹茶をサービス
・アーリーチェックイン 14:00
・レイトチェックアウト 11:00
・グラスワインプレゼント(記念日特別プランのみ)

2019年4月1日~2020年3月31日 なし

基本情報

住所
〒626-0001
京都府宮津市文珠32-1
TEL
0772-22-2171
URL
https://genmyoan.com/
駐車場
有り
その他
《料金の一例》
(1泊2食付き、1室2名さまご利用時の1名さま料金、税抜き、サ込み)
[天橋立側和室]
35,000円〜50,000円

[天橋立側特別室「如意」]
90,000円〜

[宮津湾側特別室「金剛」]
100,000円〜

※ご夕食は京風会席となります。
※ご夕食をカニ会席にされる場合はお1人さま20,000円〜、カニ料理にされる場合はお1人さま40,000円〜の料金を別途頂戴いたします。
※カニのご提供は2019年11月7日〜2020年3月21日の期間となります。但し、2019年12月31日〜2020年1月6日は除外日となります。(カニ入手困難の為)

アクセス

交通
京都縦貫自動車道・宮津天橋立I.C.から約15分、 京都丹後鉄道宮津線「天橋立駅」から車で約5分、伊丹空港から車で約1時間45分
「天橋立駅」から送迎あり(要予約)

レクサスファイナンスデスク

レクサスカード会員さまは、通話料無料でオペレーターがご案内いたします。
レクサスカード裏面に記載の専用電話番号をご利用ください。

受付時間/9:00~18:00 年中無休 (年末年始を除く)

※ご予約時に「レクサスカード会員」である旨を必ずお伝えください。お申し出がないと、プラン・優待・特典が適用にならない場合がございます。
※お支払いはレクサスカードをご利用ください。
※他のプラン・優待・特典との併用はできない場合がございます。
※ご予約の変更、キャンセルにつきましては、お客さまより各施設へご連絡願います。

※ご予約をキャンセルされる場合、キャンセル料が発生する場合がございますので、事前に(またはご予約時に)ご確認いただきますようお願いいたします。

※ご利用料金をお支払い時に、地方税(宿泊税・入湯税・ゴルフ場利用税など)が発生する場合がございます。

ページの先頭へ